アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 フォースインパルスガンダム レビュー


 ガンダムSEED DESTINY シリーズ第1弾。コレクションシリーズのフォースインパルスガンダムです。
 SEEDの時は装備無しのストライクが商品化されたのですが、今回はバリアブルフェイズシフトの関連でフォースシルエットとセットでの発売です。
 自由に色を変更出来るバリアブルフェイズシフトという設定には、色変えキットを出しまくれるというバンダイの下心が丸見えですが、実際にどうなったかは皆さんご存じの通り。
 ストライク同様に、シルエットを転用出来るようにしていれば、ブラストインパルスがあんな事になる事も無かったのに……

 可動は首、肩、股間、足首でSEEDの頃と大きな変更は無いものの、足首や肩の関節には、従来のポリキャップよりも可動範囲が広いアレイ状ジョイントが使用されています。

 ライフルは腰に接続可能。
 低年齢向け商品には、こういう簡単にプレイバリューを広げるギミックは重要ですよね。

1/144 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)