アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ザクウォーリア レビュー


 オプション無し、スッピンのザクウォーリアのキットです。

 実際に作中では、そのような使われ方はほとんどしなかった訳ですが、今後展開するであろうバリエーションのなかで、緑色の機体がキット化される事は恐らく無いので*1、ここで出しておくのも、一つのやり方でしょう。

 ドラムマガジン状のエネルギーパックが特徴的なM633ビーム突撃銃。

 格闘用のビームトマホーク。
 刃は一体化しており、ビームをカットした状態の再現は不可能です。


 ビーム突撃銃は腰にマウント可能。

 もともとのデザインがシンプルなので、キットも非常にシンプルな構造をしています。シンプル過ぎてガンプラを作り慣れている人間には少し物足りないかな?とも思いますが、けして単調だったり、手抜きだったりする訳ではありません。
 作りやすさとクオリティのバランスを高いレベルで達成した、大変優れたキットです。

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

*1:この時はそう思っていた