アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/100 ガンダムナタク レビュー


 1/100アルトロンガンダムの流用キット。
 結構な勢いでパーツが余る上に、もとが大河原バランスのアルトロンをベースにしているせいで、プロポーションがナタクと全くかけ離れているのがなんとも困りもの。

 ドラゴンハングのせいでかなりトップヘビーになっているけど、残念ながら支え切れているとは言い難く、この状態でもかなりフラフラ。

 ビームトライデント。手首の握力がほとんど無い上に、ドラゴンハングが邪魔で、そのままでは構えることはほとんど不可能。ドラゴンハングが垂れ下がっているのは、その関係。
 ベースとなったキットの古さ故の問題点が、そのまま露呈しています。

 皆さん予想通り、ドラゴンハングを伸ばしても、自重を支えきれずにそのまま垂れ下がってしまいます。
 外見が似ているからって、キットの特性を考えずにパーツを流用すればどんな事になるか。このキットはその悪い見本以外の何物でも無いでしょう。
 これこそ、ウイングゼロなんかより先にMG化して欲しいんだけどなぁ……

1/100 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

1/100 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)