アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 カラミティガンダム レビュー


 緑色で砲戦型って、どこまでお前はスーパー弁護士なんだと小一時間(笑
 連合常夏三兄弟の三人目。バスターの発展型って事になるんでしょうが、どっちにしろ、こんなにビーム兵器一杯積んだら、あっという間にフェイズシフトダウンするだろうと(苦笑
 実際、作中でも電池切れで撤退ってパターン多かったですからね。
 まあ、そんな理由でもつけて適当な所で撤退させないと、ムテキのすーぱーこーでぃねーたー様に瞬殺されちゃいますから仕方がありませんが(笑


 シュラーク長射程ビーム砲。

 トーデスブロッグプラズマバズーカ砲。

 胸部のスキュラエネルギー砲はイージスに搭載されていたのと同じ物。
 しかし、ビームだプラズマだエネルギーたって、落ち着きのないネーミングだこと(苦笑
 まあ、小学生くらいの年頃は、こーいうタームが大好きですからね(笑

 対ビームシールドとケーファーツヴァイ衝角砲。
 原子力を搭載しているフリーダムやジャスティスはともかく、バッテリー駆動の機体は、エネルギー節約の観点からも、この手の実体弾兵器をある程度搭載すべきだと思うのだが?
 確かにフェイズシフトをした相手には効果が低いだろうけど、フェイズシフトが出来無い敵にまでいちいちビームをばらまかなきゃなんないのってバカらしいし、ソフトスキンターゲットやビームシールドが相手の場合は、実体弾の方が圧倒的に有利な訳だし。

 カラミティ、フルバーストモード(笑

HG 1/144 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)