アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 Gファルコン 不完全レビュー


 今日は機動新世紀ガンダムXから、バンダイHG 1/100 Gファルコンのレビューです。



 コアファイター、ではなく、あくまでAパーツ。

 Bパーツ。
 コクピットは無く、分離時はAパーツから制御されます。

 胴体下ミサイルポッド

 セットのガンダムダブルエックス。
 ビームライフルやシールドと言った最低限の装備しか入っていないので、ダブルエックスをフル装備させるには単品のダブルエックスを別に買う必要があります。
 自分も『Gファルコン買えばいいや』とダブルエックスを買わなかったクチなので、箱を開けて愕然としました(笑


 さて、なんで今日のレビューが不完全かと言うと、ここでお終い。
 合体させないからです。
 これは発売当時に組んだキットなのですが、パーツ、特にポリキャップの劣化が酷すぎて、合体させる事が出来なかったのです。
 もともと巨大で重いGファルコンを、肘関節が強いとは言いかねるダブルエックスで支えるのですから、無理があって当然。
 新品でも支えるのは難しいのに、作ってからかなり時間の経過したこのキットではさすがに無理した。
 いつか買い直す機会があったらレビューし直したいと思いますが、今日はここまで。

1/100 Gファルコン (機動新世紀ガンダムX)

1/100 Gファルコン (機動新世紀ガンダムX)