アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 第08MS小隊 ガンダムVSザク レビュー


 今日は機動戦士ガンダム第08MS小隊から バンダイ HG 1/144 ガンダムvsザクのレビューです。*1

 何故かザクとセット販売という、なんで単品で出さなかったのかよく判らない一品。





 コンテナの中は空っぽですが、構造上劇中のように180ミリ砲を収納する事は出来ません。

 この頃はまたHGでも片膝を着いたり出来なかったので、残念ながら劇中のようにシールドをモノポッド代わりにした発射ポーズは取れません。

 オプションの頭部増加バルカンポッド

 同じく遠距離通信用アンテナ。
 それにしても、10年前は曲がりなりにも墨入れなんかしてたんだな自分(苦笑


 MS−06J陸戦型ザク。
 当時はHGUCがまだ登場していなかったので、唯一マトモな1/144ザクでした。

 08小隊版と言いながら、デザインはMGザクがベース。



HG 1/144 RX-79 ガンダム VS MS-06J ザクII (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HG 1/144 RX-79 ガンダム VS MS-06J ザクII (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

*1:2009年9月19日一部改訂