アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/48 希望号(絢爛舞踏祭)レビュー


 ガンパレードマーチの後継者という位置づけで製作されたアニメ/ゲームの主役メカ。
 恐らくガンパレの人気に乗って商品化が企画された物と推測されますが、ゲームもアニメも鳴かず飛ばずで、キットの方もあっという間にワゴンセール行きでした。

 それでも、キットの出来が良ければ救いもあるのですが、これも実にヒドイ。
 プロポーションも全く似ていなければ、関節はグダグダ。多色成形は中止半端なくせに、それをフォローするシールも無し。

 特に関節強度の低さと、可動範囲の狭さは致命的でしょう。
 ちょっと力を入れただけで外れてしまう肩と股関節。
 二重関節化どころか、90度可動も怪しい肘や膝。
 スナップフィットとは思えないくらいパーツの合いが悪いのも驚きです。

 一応巡航形態っぽい物への変形も可能ですが


 他のパーツ同様、巡航形態時用の手の蓋?の形が全然合っておらず、接着せずに蓋を固定する事すら困難なほどです。


 もうね、とてもバンダイのキットとは思えないやっつけ仕事ぶりに泣けてきます。
 これなら、フジミやアオシマが作ったって言われても納得しちゃいそうですよ本当に。
 けして大ヒットが期待出来ないのは判っていた筈なのに、なんでこんな事をするのか。それとも、大ヒットが期待できないから適当でいいやって事だったのか。
 本当に、ヒドイ。

1/48 希望号(絢爛舞踏祭)

1/48 希望号(絢爛舞踏祭)