アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG ムラサメ アンドリュー・バルトフェルド機レビュー


 それぞれ1回しか乗ってない専用機を、両方ともキット化してもらえるバルトフェルドはなんて恵まれているんでしょう。とは言っても、HG 1/144 ZGMF-X88S アンドリュー・バルトフェルド専用 ガイアガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)の時は単なる色換えなんですけどね。
 実際問題この機体は、たった1回しか乗っていないパルトフェルドより、キサカ一佐の愛機と言われた方がしっくりする気が……

 ベースとなったHGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)は出来の良いキットだったので、このキットもバランスの良い良作キットとして仕上がってます。
 細かいディテール処理が若干手抜きな気もしますが、ある意味大河原デザインを忠実に再現しているような気も(苦笑

 飛行形態はかなり良い感じです。
 飛行形態用のラインディングギアが付属しているのですが、微妙に径が合ってないらしく、ギアをつけたままにしておくと、ギア収納部の蓋がバカバカになってしまうので注意が必要です。
 というか、ウチのはバカになってしまい、ちょっと揺れただけで膝の蓋が外れるようになってしまいました(T_T)