アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ワンフェス

 さて、ワンフェスですよ。
 朝一番でひょこひょこと現地入り。普段だといろいろとトラブって、設営が開場までに終わらない事なんてのも珍しく無いのに、今日は余裕で設営完了。
 そーいや、設営中にスタッフから、はみ出ているだのなんだの、やたらと細かい注意を受けた。はみでていると言っても、積んであったプラモがテーブルから少しはみ出していたくらいで、商品の出し入れをしていたら、それくらい自然となってしまうだろう程度だったのだが。
 今までそんな事言われた事無かったのに、警察か消防にでも突っ込まれたのだろうか?
 開場、午前中は暇(ここ、例年のテンプレ)
 昼から4階の屋台を食べ歩き。今日はここで一番金を使ってしまった。
 屋台でご飯をかき込んでいる、セイバーコスのお姉さんちょっと萌え。
 卓に戻ったら、目玉商品があらかた売れてた。やっぱ、俺がいない方がよく売れるのだろうか?
 午後からは、遊びに来た人たちと雑談したり、挨拶回りに行ったり。
 そしてワンフェス無事終了。アキバで打ち上げして、なんとか今日中に帰宅。
 今回はメシと挨拶回りにしか出なかったせいで、ほとんど買い物しなかったけど、まあ無駄使いしなくて良かったと解釈しておこう。