アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

メモ

 期待はして無かったのですが、予想通りでしたね。
 この会場に行った事のある人は知っていると思いますが、なにせ学校の教室程度の広さしか無いホールですから、展示物も少なく、とくに見せる工夫もしていないので、興ざめ著しい。
 あえて言うなら、池袋東武で毎年開催する、タミヤモデラーズギャラリーから、新製品の入っているショーケースだけ持ってきた感じだろうか。
 基本的には小売店相手の商談会なんで、それでもいいんですけどね。
 それならなぜアキバなんて場所でやったのか。一般人にも開放したのか。その辺がよく判らない。一般人に開放しているのに、外部から見えないような場所で、ろくに告知もせずってのもよく判らない。
 隠し球らしい物としては、1/32零戦21型なんて物が展示してあったけど、これって1/32サウンドアクション零戦21型のエンジン部分を新規にしただけだし、もう一つの隠し球である1/350戦艦大和完成品も、キットとしては従来品な訳で、今ひとつインパクトが足らない。
 まあ、ニュルンベルクの直後だから、仕方がないと言えば仕方がないんだけど。
 結局、タミヤは何かしたかったんだろう?

  • あー

 例の新作OVA、作品も公式発表されていないのに、キットの話なんてものがちらほら…………