アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)

HGUC 1/144 AMX-003 ハマーン・カーン専用 ガザC (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 AMX-003 ハマーン・カーン専用 ガザC (機動戦士Zガンダム)

 ガザがキット化されるなんて、良い世の中になったものだ。ハマーン専用機はバンダイの要請だったのだろうか? それとも、御大の意向だったのだろうか? どっちもありそうだ。
 もともと面取りの難しいガザなんで、プロポーションを判断するのはちと難しいけど、そんなに違和感は感じない。
 パーツ分割もよく考えられているので、変形機にありがちな無理やバランスの悪さも無い、なかなかの良キット。
 問題はキット側より、ガザにどの程度の需要があるのかという方ではないかと。