アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG Zガンダム ver2.0


 PG 1/60 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 MSZ-006C1 ゼータプラス C1 (ガンダム・センチネル)の経験が活かされた良いキット。
 あまりの関節の弱さから、箸より重い物────具体的に言うとビームライフルどころかビームサーベルすら持てない軟弱者、脚部や胴体の変形機構が自重を支えきれない為、立たせておくと勝手に変形を始める、世界初の自動変形プラモデル。なとど揶揄されたMG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)とは比べ物にならないくらい、技術は向上しており。

 今回はメガランチャーを持って自立する事すら可能です。

 ちょっと足が長すぎるかな?
 変形ギミックを詰めこむ都合なんだろうけど、これさえなければプロポーションは完璧。

 変形途中。なんか楽しそうだったんでw

 変形機構はかなり複雑だけど、パーツの構造がしっかりしているので、それほど難しい事は無い。

 唯一の欠点は、サイドスカートが急角度になっている点か。サイドスカートの内側に変形ギミックが詰めこまれた結果ではあるとは言え、ちょっと残念。
 それ以外はプロポーションに問題は無し。自重で垂れてる事の多かった足も、今回はしっかり保持。
 プロポーション面では若干問題もありますが、全般としては良く出来た良作キットです。

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)