アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

本日の入荷品

苺ましまろ 松岡美羽 [おもちゃ&ホビー]

苺ましまろ 松岡美羽 [おもちゃ&ホビー]

フィギュアコレクション ランブルローズ イーブル・ローズ

フィギュアコレクション ランブルローズ イーブル・ローズ

[rakuten:amiami:10025902:detail]
 最近、全般的にプラやフィギュアの箱が弱くなっている気がする。やはりコスト削減なのだろうか? だが、それで返品率が上がり、結果として売るチャンスを逃してしまったのでは意味がないのではなかろうか。
 箱が僅かに歪んでいるだけでヒステリックになって返品しろと怒鳴り込んでくる民族である日本人には*1、パッケージをケチるのは百害あって一利無しだと思うのだがなぁ。

*1:海外プラのボックスは驚くほど安っぽく、簡単に潰れてしまう。もちろん、客もその程度の事では怒らない