アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

コトブキヤ ノンスケール サイバスター

 全身これ凶器。
 デレ無しのツンツン状態。もともと尖りまくった突起が全身から生えまくったデザインなのに、その突起全てがリアルに尖っているものだから、どこを持っても手に尽き刺さる素晴らしさ。組み立て作業中にナイフで手を切るのはいつもの事だけど、パーツが刺さってケガしたのはこのキットが始めてだよ。大の大人でもこの騒ぎなのに、何も知らない子供がこれを買って作ったりしたら…………考えるだに恐ろしい。
 もともと立体化に向いたデザインじゃ無いせいもあって、面取りも構造もかなり不可思議。遊ぼうにも痛くてちゃんと手で持てないし、ちゃんと持たないとパーツが関節からボロボロ外れて見事に空中分解。
 これがバンダイならまた別のやり方もあったのだろうが、今のコトブキヤの技術では、サイバスターをやるのは5年早かった。