アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

WAVE ノンスケール バトロイド VF−0S

WAVE 超時空要塞マクロス マクロスゼロシリーズ VF-0S

WAVE 超時空要塞マクロス マクロスゼロシリーズ VF-0S

 下地処理までしたところで力尽きたヘタレです。
 まあウェーブだから。
 という納得を出来ればそんなに悪いキットじゃ無い。膝の可動範囲がちょっと狭いけど、上半身はちょっとしたHGレベルには動くし、プロポーションも足回り以外はかなりよい。なにより、ハセガワのバルキリーに比べて、組み立てるだけなら圧倒的なまでにお手軽に作れるのがいい*1
 要するに、足回りをもう少しなんとかして欲しいって話な訳ですが。足のファストパックも、組み替え不可の選択式なのはなんとかならんか。ファストパックを装着するには、ピンバイスで大穴明けて差し込んで下さいは無いだろうと思う訳だ。
 まあ、せっかくここまでやったんだから、この経験を無駄にせず、他のVFシリーズもキット化して欲しいところ。もちろん、今回の経験を踏まえて、だけど。

*1:一応、接着剤無しで行ける事にはなっている