アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

本日の入荷品

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

 まさかクロスボーンがキット化される日が来るとは。コミック原作がOKなら、Zプロンプトを出して欲しいのだが<無理です
S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

 今回も発注に対して5%以下の回答でした。余所様では、3ケタ注文して、ようやく1カートン来たとか。相変わらず舐めてますねバンダイ
MS IN ACTION!! ガザC(ハマーンVer.)

MS IN ACTION!! ガザC(ハマーンVer.)

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

 ボディはジムスナイパーカスタムなのに、頭部のゴーグル?はジムスナイパーⅡってどういう事?
イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント

Voice I-doll Superior 惣流アスカ・ラングレー

Voice I-doll Superior 惣流アスカ・ラングレー

Voice I-doll Superior 綾波レイ

Voice I-doll Superior 綾波レイ

 SEEDの時に比べると随分出来が良くなった感じ。あとはボイス機能と価格が見合っていると思えるかどうかの、個人の感覚次第か。
月は東に日は西に 藤枝保奈美 紺スク水Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

月は東に日は西に 藤枝保奈美 紺スク水Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 クレイズにしては良い方ではないかと。
一騎当千 孫策伯符 ( 1/10スケール PVC製 塗装済 完成品 )

一騎当千 孫策伯符 ( 1/10スケール PVC製 塗装済 完成品 )

 驚くほど出来が良いんだけど、いかんせんサイズが小さすぎる。しゃがんでいるポーズのせいもあるんだろうけど、どうしても「この大きさで、このお値段?」という感想を持ってしまう。冷静に考えるとかなり安いんだけど、店頭でこれは不利だなぁ。
TFC 円盤皇女ワるきゅーレ BOX

TFC 円盤皇女ワるきゅーレ BOX

 ああ、今回もあきドラが入って無い。
ミクロレディ2 : (ML2-02)エリス

ミクロレディ2 : (ML2-02)エリス

ミクロレディ2 : (ML2-01) マァル

ミクロレディ2 : (ML2-01) マァル

ミクロレディ2 : (AL-52) スピリア

ミクロレディ2 : (AL-52) スピリア

ミクロレディ2 : (AL-51) ガルーラ

ミクロレディ2 : (AL-51) ガルーラ

 最近のミクロマンはもうよく判らん。基地とか乗り物とかは出ないのかな?
ミクロマン ミクロアクションシリーズ キン肉マン MK-01

ミクロマン ミクロアクションシリーズ キン肉マン MK-01

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ラーメンマン MK-02

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ラーメンマン MK-02

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ウォーズマン MK-03

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ウォーズマン MK-03

 テリーマンは第2弾なのか。 商品は全然「小さ」くないよ。
[rakuten:amiami:10027943:detail]
 ソリッドワークスコレクション 永久アリス輪舞曲 有栖川ありす PVC完成品に比べると、出来がイマイチなのが残念。
ソリッドワークス コレクションDX lunch box(ランチボックス)(Box)

ソリッドワークス コレクションDX lunch box(ランチボックス)(Box)

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX

 原型師が変わったらしいんだけど、そんなに違いを感じられないな。
[rakuten:robotrobot:10006718:detail]
 これドコのエロゲ? ヲタ揃いの会社でも、誰も知らなかったんだけど。 これでクラス全員揃ったので、シリーズも一旦終了。今後は新TV版準拠で新シリーズが始まるらしいです。えーと、アーニャとか愛衣ちゃんとかナツメグとか月詠とかは出ませんか? 出ませんね。[rakuten:tjs:508035:detail]
 えーと、確かこれ、春のホビーショウ受注生産で、受注分はかならず納品するって話だったよね?
 それがなんで発注の半分以下しか納品されて無いのかな? かな?
 しかも今アキバBlogさんを見たら、関係者の発言として

出荷数抑えているのでショップ通販はいまからは難しいかもしれませんが、 実はコナミスタイルで在庫ありだったりするので(神姫も)よろしくお願いします

 とか書かれているし。
 完納すると言って注文取っておいて「出荷数」を抑えるってなんか矛盾して無い?
 しかも自分の通販では売ってますって…………小売店バカにするのもいい加減にしろよコナミ