アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGAB 1/72 トッドライネック レビュー


 今日は聖戦士ダンバインから、バンダイ HGAB 1/72ライネックのレビューです。*1

 トッド・ギネス最後の乗機。

 独特のボディ形状と大きなオーラコンバーターのせいで、直立姿勢を取るのすら難しいのが難点。

 他のオーラバトラーと比べて幅広なソードと、オーラダガー

 火砲まではともかく、ミサイルはちょっとなぁ……

 独特なデザインを十分再現出来ているとは言えず、可動もイマイチであまりお勧め出来るキットとは正直言いかねます。
 しかし、HGではトッドが乗った機体が妙に優遇されてますよね。ドラムロこそ出ませんでしたが、他の乗機は全部キット化された事になるのかな?
 敵側のオーラバトラーを出していったらそうなったってだけかも知れませんが、強敵のイメージが強いビランビーは結局出なかったものなぁ。

聖戦士ダンバイン HGAB 1/72 ライネック

聖戦士ダンバイン HGAB 1/72 ライネック

*1:2009年8月17日一部改訂