アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 プロヴィデンスガンダム レビュー


 ゲイツ乗ってる時は全く歯が立たず瞬殺だったクルーゼ隊長に、悪のフリーダムを撃破させた殊勲の機体。
 つーか、無敵のスーパーコーディネーターに勝利するなんて、どこまで強いんだこの機体?


 どっから見てもパズーカとかキャノンという名称が似合いそうなユーキディウムビームライフル

 ビームサーベルにビーム砲を備えた複合兵装防盾。手首の動きを加味出来ない分だけ、格闘戦での取り回しは悪そうだけど、ビームサーベルを抜くモーションが無い分は有利かな。
 どっちにしろ、ある程度壊れて使い捨てが前提のシールドに、高価な武装を内蔵するのはどうかと思う訳だが。

 固定状態でも使えるオールレンジ兵器。ジオングの腕を発展させた思想と言えるけど、ファンネルみたいな収納型より運用のバリエーションが広く有効ではないかと。

 行け、ファンネル!<ぉ


 ドラグーンシステムが重すぎて、すぐ後ろにひっくり返ってしまうのが難点ですが、キットの出来は非常に良好。
 SEEDの1/100はハズレが少ないのがいいですね。