アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 RGM-79ジム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、 バンダイ MG 1/100 RGM-79 ジムのレビューです。*1

 ガンダムのパーツをそのまま流用している為、ジムと呼ぶにはスタイルが良すぎます。
 これ単品としてはカッコイイんですけどね。

 ビームスプレーガン

 専用のアダプターでピストルのように腰に下げる事も出来ます。

 ビームサーベル

 ハイパーバズーカ

 ビームライフルが入っているのは、シャア専用ズゴックとの戦いを再現する為というより、ガンダムからのパーツ流用の関係から。

 ガンダムの時は持つ事も困難だったシールドはジョイントでしつかり固定出来るようになりました。

 最近のキットに比べてジョイントのデザインは洗練されているとは言い難いですが、当時としては革新的技術だったのに、ガンダムver1.5には何故か採用されなかったんですよね。

 ランドセルは装備に合わせて3タイプから選択出来ます。

MG 1/100 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

*1:2009年9月13日一部改訂