アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ジン ハイマニューバ レビュー


 コミケ明けの元旦初日からプラモ作りって気分にもなれなかったので、今日はストックからジン・ハイマニューバーをチョイス。

 バーニアを強化した高機動型という、MSVの伝統に則った、ある意味典型的な機体です。

 重斬刀は突撃銃にセットして銃剣としても使用可能。

 27ミリ機甲突撃銃。
 小口径弾を大量に携帯する事で総合的な火力をアップさせているのかもしれんけど、さすがにこの口径じゃ、多少弾丸や火薬を改良しても威力不足だろう?

 バックパック
 ぶっちゃけ、重すぎて後ろにひっくり返ります。

 脚部追加バーニア

 肩、胸、腰に追加装甲。
 頭部のアンテナも大型化しています。