アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ちょこッとSister ちょこ おでかけ編 ソーダアイスVer

 いくらキャストオフフィギュアとは言っても、こんな物を買う物好きはそういないと思うので、簡単にレビュなど。
 
 正面
 台座とフィギュアの固定ですが、なんとフィギュア側からPVCのピン伸びていて、それを台座に刺すという常識では考えられない不思議構造をしてます。普通逆ですよね。案の定、ピンが最初から折れていたという被害報告が複数。自分のも買った時点でピンが千切れかかってました。
 
 背面
 
 バストアップ
 写真だと判りづらいですが、頬のピンク色や、目の上の陰影?がかなり濃いです。塗り自体が雑と言う事は無いのですが、上手くはないと言った感じでしょうか。ちなみに、ソーダアイスは接着されているので取り外しは出来ません。
 
 微妙な胸元……
 フィギュアとしては、これくらいの方がエロさが出ていいんですが、ワンピースには怪しげな分割線がある訳で……

 スポポーン
 そしてピンク色の突起物が。

 おぱんちゅ
 皺とか、けっこういい感じ。

 もともと人気のある作品じゃ無いし、フィギュアが出ただけめっけ物という話もあるんですが、うーん、もう少し顔の塗りをなんとかしてくれたらなぁ。造形そのものは────固定ピンの問題さえ無ければ────そんなに悪い物じゃ無いんだが。
 とりあえず税金と思って1個買いましたが
 これ
[rakuten:amiami:10034276:detail]
 とか
[rakuten:es-toys:10076678:detail]
 これまでは買えませんでしたわ、いや本当。