アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

グッドスマイルカンパニー ノンスケール ローゼンメイデン 真紅

 作品の人気にも関わらず、ユージン以外は立体化に積極的で無かったローゼンメイデン
 トレーディング系やドール系をのぞくと、真紅はこれが初の立体化なんだね*1

 まあ、全身像を見れば、やりたく無い気持ちも判りますが。
 自分も立体やるから判るけど、こんなヒラヒラした服を作れなんて言われたら、そりゃ気が狂うわな。
 比較的地味で単調なカラーリングなのが救いか。グッスマの中の人、本当にご苦労様。

 バストアップ。
 ちょっと表情が柔らかいかな? 個人的には、もう少しツンな方が好みだ。

 薔薇にミーディアムの指輪をあしらった台座。結構重くしっかりしている。真紅の重心が微妙に後ろ寄りなので、その対策なんだろうけど、PVCだと短期間で曲がるかもしれない。

 むかしお兄ちゃんが言ってた「金髪ツインテール幼女は神!」だって(ぉ
 服や髪の毛の造形は、後ろ姿の方が判りやすいね。自分で作るとか考えたら、見てるだけで狂い死にしそうだけど。

 nのフィールドの扉。
 鏡に映った姿というのが、独特の雰囲気を出し、ローゼンメイデンらしさを引き出してます。
 このアイデアを思いついた人に拍手。これが無かったら、ここまで良さは引き出されなかったかも。
 問題は、背景に写ってしまうこ汚い部屋くらいですな(爆

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

*1:コミックの初回特典はのぞく