アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

本日の入荷品

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 2次出荷分本日入荷。さすがに今日はそれ程の騒ぎにはなりませんでしたね。夕方になっても微妙に残ってましたし。
錬金3級 まじかる?ぽか?ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

錬金3級 まじかる?ぽか?ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

 さあ、次は鉄子ちゃんだ!
[rakuten:mamegyorai:10002205:detail]
 ヘア無し
[rakuten:mamegyorai:10002206:detail]
 ヘア有り
 話は変わって、今日ワンフェスから参加費の請求書が来たんですが、一緒に『フィギュアの性表現は、常識に従って自主規制して下さい』という趣旨の手紙が入ってました。ぶっちゃけ、アマチュアディーラー以前に、メーカーがこんな状況じゃどうにもなんねーと思うんですけどね。
 もちろん、海洋堂がギガパルスや岡山フィギュアエンジニアリング*1に自主規制を促したり、最悪、出店拒否したりするくらい強く対応するというなら話は別ですが。
 どちらにしろ、どっかの奇麗好きなプロ市民が国会で騒ぎ立てる前に、なんとかした方がいいと思うんですよ。少なくともエロゲー程度には。

 うわ、人相悪っ! アミバが変装しているのかと思ったぞ。 こっちは逆に渋いオジサマって感じ。
フィギュアマイスター エア・ギア ガールズコレクション (BOX)

フィギュアマイスター エア・ギア ガールズコレクション (BOX)

T・O・P!コレクション No.2 真ゲッター1

T・O・P!コレクション No.2 真ゲッター1

 無可動、武器も無しでは、他社のゲッターに比べてあまりにも見劣りすぎだ……
トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ featuring NIKE FREE7.0

トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ featuring NIKE FREE7.0

 HJ、電撃、モデグラの三誌全てMG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)が表紙ってのは、どんな物なんだろう?
Gun (ガン) 2007年 06月号 [雑誌]

Gun (ガン) 2007年 06月号 [雑誌]

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

*1:自分がイメージする代表的なエロフィギュア専門メーカーというだけで、この二社に何か含むところがある訳ではない