HG 1/100 ガンダムデスサイズ

ウイングガンダムと並ぶガンダムWの定番キット。個人的にはヘビーアームズとかの方が好きなんですが、妙に優遇されている気がするのは自分だけ?

プロポーションは比較的設定に忠実。

ビームサイス。
この時期のキットにはありがちですが、サイスは片手で保持出来ません。最初の写真は肩を、この写真は床を支えにしてます。両手持ちだともう少しマシですが、この頃の手パーツには握力がほとんど無い上に、サイスのグリップ側にストッパーの類が一切無い為、バランスをとるのはかなり難しいです。

大型のビームエフェクトパーツ。大型化した分だけ重くなる為、よりバランスを取るのが難しくなっています。

ナギナタ状のエフェクトパーツ。
襟が高すぎて、顔がほとんど左右に動かないので、こーいう時に目線を持っていくのが難しい。

バスターシールドは刃が開閉、ビームエフェクトパーツを装着可能。

肩バーニアの噴射を表現したとおぼしきエフェクトパーツ。
多分デザインから、コウモリをイメージしたんだとおもうけど…………


ビームサイスは折りたたんだ状態の物も付属しており、その場合は腰に装着する事が可能です。

- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- メディア: おもちゃ&ホビー
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る