アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石&真紅


 あー、 真紅の帽子? 前後逆だわ。
 まあ、いいか(苦笑





[
 ぷにコレというのは、ぶっちゃけて言ってしまうと、リカちゃん等と同じ、おおきなお友達向けのソフビ製着せ替え人形。
 当然着せ替え可能なので

 キャストオフ!
 も可能…………って、なんか怖いな、コレ(笑

 関節は、首、肩、腰、股関節が可動。
 もっとも、こんな愉快なポーズがとれるのは裸の時だけで、服を着せると、一気に自由度が低下。スタンドとの兼ね合いで足もほとんど動かせないので、実際は肩が上がる程度に考えておいた方が無難。
 服の作りは、この手の人形にしてはレベルが高い。顔の造形も悪くない、どころか、真紅の顔の再現度は、今まで発売された立体物の中ではピカイチではなかろうか。
 スーパードルフィーには手が出ないけど、キャラドールにちょっと興味が……というタイプの人には、手軽にお勧め。

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 真紅

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 真紅