アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 ジオング MSN-02


 今日も空気読んでいませんがなにか?
 足なんて飾りなジオン軍最終MSのMG。これも結構前のキットになってしまいましたね。
 MGも安定期に入ってからのキットなので、プロポーションやギミックは今見ても非常に良い出来です。
 残念ながら、ネームバリューに比べて地味なデザインのせいか、人気はイマイチなんですが。
 やっぱ、偉くない人も、足が無いとイヤなのかなぁ?(笑 

 狭い部屋で撮影してるんで、このクラスの機体になると、撮影場所でかなり苦労しますね。
 これがHGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)クラスになれぱ、背景が映り込むだのなんだの考えずに、開き直れるんですが、このクラスでは、まだそこまで出来ません。

 頭部はもちろん分離可能。

 指は全関節可動。MGで指の関節が完全に可動するのは、あとにも先にもジオング系だけじゃなかったかな?
 肘はオールレンジ攻撃との兼ね合いで、あまり可動範囲が広くありませんが、もともと、そういうアクションを求められる機体では無いので、特に問題になる事は無いと思います。

 オールレンジ攻撃再現の為に、腕用台座が付属。
 とは言え、オールレンジ攻撃をやるとかなり場所を喰うので、ただでさえ物で一杯なヲタクの部屋では、宝の持ち腐れ間違いなしです。

 スカート盗撮エロ画像(笑)
 写真では判りづらいですが、メインスラスターの基部が、後から足を突っ込めそうな不思議構造をしていて、なかなか笑えます。

MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)