アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

それゆけ!女性自衛官 ver1.5 海上自衛隊編

 それゆけ!女性自衛官 海自むすめ (BOX)の色変え、一部仕様変更。1BOXでコンプ可能。

 日向ちはや一等海士。旧バージョンのSP版のボディ+ノーマル版の制帽をセット。髪の色が濃くなり、顔もより幼い感じに変更されています。

 旧バージョンではシークレットだった涼波由良三等海曹。微妙なカラーリングの変更以外、違いはありません。

 春日楓二等海士。こちらも瞳の色が若干変わっただけで、大きな変更点はありません。

 鹿島あさひ三等海尉自衛官ともあろう者が、敵国のスパイ組織と同じ名前とは何事!(爆
 旧バージョンとの変更点は……何処でしょうね? 多少カラーリングが変わってますが、個体差と言える範囲なんでなんとも……

 旧バージョンから最も変更されたのが、この長門佳乃二等海曹。旧バージョンはなぜか下半身がスラックスという、ちょっとあり得ない構図だった点にツッコミが入ったのか、今回はスカートに変更されています。*1

 同じく長門佳乃二等海曹。今回唯一の新規造形……と思いきや、実は旧バージョンの鹿島三等海尉SPバージョンのボディを流用した、なんちゃって新規造形でした。そのせいか、この二体だけは首の差し替えが可能です。


 正直、いくらver1.5とは言え、これはどうなのよ? という感じです。
 ver1.0よりは、塗装が多少向上してはいるので、そういう意味では良くなっているんですが……
 関係ないけど、やっぱ照明強化しないと綺麗に映らないなぁ。

それゆけ!女性自衛官 BOX

それゆけ!女性自衛官 BOX

*1:女性自衛官の制服に、作業ズボンはあるけど、スラックスの類は無いです