アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

それゆけ女性自衛官 vol.2 レビュー

 ねいびーさんばっかりだったそれゆけ!女性自衛官 海自むすめ (BOX)と違い、陸海空から均等に選抜されたシリーズ第2弾。
 今回からは、規格化されたボールジョイントの頭部を採用しており、ポーズ変更や、差し替えも楽しむことが出来ます。
*明野希更 三等陸尉


 明野なのに戦車兵とはこれいかに?*1
 制帽とベレー帽の2バージョンがあります。
*鹿島あさひ 三等海尉


 それゆけ!女性自衛官 海自むすめ (BOX)から唯一引き続き登場。
 こちらも制帽と作業帽の2バージョンがありますが、第1種に作業帽って構図はアリなんですか?
*春日桂 二等陸士



 迷彩に豊和89式のバージョンと、タンクトップにミネベア9mm機関拳銃の2バージョンがあります。迷彩の方はバヨネットや水筒も付属。89式はマガジン取り外し可能ですが、外れやすいので紛失に注意。機関拳銃の方も、手に持たせるにはちょっとコツが必要です。
*八雲千歳三等空曹

 これにはバリエーションがありません。
 手に持っているF15は、1/700スケールくらいですかね。
*須馬ひびき 二等海士

 カラーガードですね。
 これもバリエーションは無し。
*立川雅 一等空士


 下段がシークレット。箱をよく見ると、この子もちゃんといたりするのですが(苦笑
 楽器の持ち方が正しいかどうかは不明。ありがちですが、シークレットなんで完成見本写真が無いんですよね。
 ところで音楽隊って、男も女も同じ制服でスカートとか無いんじゃなかったっけ? それとも、ウチの資料が古いのか?

それゆけ!女性自衛官 BOX

それゆけ!女性自衛官 BOX

*1:明野基地はヘリコプター部隊のメッカとして知られてます