アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

鉄道むすめvol.4

 このシリーズも早い物で第4弾。最初はイロモノ過ぎて、こんなに続くとは思わなかったんですが、世の中何が受けるか判りませんね本当。
 余談ですが、このシリーズって、流通的には実は鉄道模型扱いなんですよね(苦笑

*渡瀬きぬ
 旧シリーズから継続して登場。
 カラーバリエーションが2種類あります。


鷹野みゆき
 彼女も継続して登場の一人。
 現在の所、バリエーションはまだ確認出来てません。
 毎度の事だけど、最低でも3〜4BOXは買わないとフルコンプ出来ないのが鉄道むすめの辛い所だよな。

*布崎あいか
 今回登場の新キャラクター。乗務員じゃなくて、電車ガイドだそうです…………バスガイドなら知ってるけど、電車ガイドなんてのもいるんだね。
 ポーズ違いが2バージョン存在しています。


*八木沢まい
 最初見た時は訳が判らず唖然としたんですが、別所温泉駅には、本当にはかま姿の女性駅長さんがいるそうです……こんなに若くは無いそうですが(爆
 よろしくない話の多い昨今、このフィギュアの聖地訪問とかするバカが出ないかちょっと心配になったり。
 現在の所、これもバリエーションは確認出来てません。

*中山ゆかり
 このマジックハンド? 実際に使っているのは、そういえば見たこと無いな。
 普通に駅員さんという感じで、ある意味、最も鉄道むすめっぽいフィギュアです。
 現在の所、バリエーションはまだ確認出来てません。

外川つくし
 なにかと話題になった銚子鉄道の駅員さんです。当然食べているのは名物濡れ煎餅。そして、手にしているのは濡れ煎餅の空き袋という徹底ぶり。この空き袋が無駄に良く出来ているんですよね(苦笑
 濡れ煎餅を持ってないバージョンもあるようですが、そちらはまだ確保出来ていません。

 1BOXで一応全種類揃いますが、バリエーションも全て揃えるとなると、上記の通り3〜4BOXは買う必要があると思います。
 自分はもう諦めたので、みなさん頑張って下さい(爆