アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

コトブキヤ SRGS-11 1/144 ゲシュペンストMk-Ⅱ レビュー

 ゲシュペンストと言うとFや第4次の主役機だったイメージが強くて、黒くないと落ち着かないのは自分だけでしょうか?
 あの頭部とカラーリングが相まって、当時はニセグリフォン呼ばわりしていた記憶が(笑



 主兵装メガビームライフル。OG前半は海の面が多いんで、今ひとつ使えないんですけどね。

 プラズマカッターは、刃だけ別パーツで、グリップは手首と一体型。右手用だけで左手用はありません。また、カッターを持てる形状の左手がありません。ライフルも右手用のみなので、両手に武器を持たせると言ったポージングはちょっと難しいです。
 肩は背中のフライトユニットの兼ね合いでほとんど動きません。また、肘関節が構造的にかなり弱い作りになっているので、腕を動かしてのポージングはあまり期待しない方が良いです。

 ジェットマグナム!<間違い


 元デザインの関係もありますが、関節可動ではかなり難点があるキットです。関節部分の強度にも不安が多く、最近のコトブキヤのキットにしては、いろいろと疑問符をつけざる得ません。
 プロポーションはいいんですけどね……