アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

 HGUCでは、ファースト最後のMSとなるゾック。*1
 これでファースト登場MSの全てがリニューアルされた事になります。あとはゾックがMG化されれば、ファースト全てのMSが1/100化された事になるんですが……
 ガンタンク忘れてた……orz

 正面。
 背面写真は当然割愛(笑)
 クローは三重関節で可動。設定に比べてクローが細い為、多少違和感があります。
 他に、肩、腰、股関節、足首が可動しますが、デザインがデザインなので、可動ギミックなんて飾りです、状態です。ええ、もう、足なんか特に(笑
 ちなみに、ロボゾックのあのポーズもやらせてみましたが、イマイチ様になりませんでした(爆

 巡航形態に変形可能。けして手を真っ直ぐに下ろしただけではありません。これでも変形です。

 モノアイレールにはゲージ付き。


 なんというか、ここまでHGUC化された意義が感じられないMSも珍しいですよね。確かに、旧キットと比べると、あらゆる面で圧倒的に上回っているんですが(苦笑


 そんな感じで、お盆休みなのをいい事に、DVDを見ながらガンプラばかり作ってます。
 けど、全然減らないんですよね、プラモの山。

 写真では見えませんがこの山の陰に、同じ高さの山がもう二本立ってます。あと、スケールモデルの山が、やっぱり同じくらいあって…………死ぬまでに減らせるんだろうか、この山?

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

*1:ボールはモビルポッド