アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

MG 1/100 ターンエーガンダム レビュー

 MG100体目の記念キット。
 旧キットの出来が結構良かったので、今ひとつMG化の意義を見いだせないのですが、それだけネタが無いってコトですかね。


 背部には、クリアパーツの羽根とか追加出来そうな微妙な穴が……


 旧キットでは保持させるのも難しかった最大出力モードですが、今回は多少マシになってます。あくまで多少ですが。写真でも歪んでますが、ライフル後端部のカバーが外れやすいのは仕様なんでしょうか?

 ガンダムハンマーは完全新規製作で、MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョン (機動戦士ガンダム)等に付属しているのより、一回りサイズが大きくなっています。

 牛さんとチンココアファイター

 その複雑さに頭が痛くなる脚部スラスター。従来のMGとは異なる構造をしているので、ちょっと戸惑うかも。

 肩関節の可動範囲を確保する為、ショルダーマーアーには複雑な可動構造が採用されており、ビームサーベルくらいまでは手を伸ばすことが可能。

 胸部ウェポンベイは当然開閉可能。狭い部分にハッチを詰めこむ為に、かなり滅茶な構造をしており、開閉作業にはかなりのコツが必要。
 牛を収納する事も可能ですが、上記の通り差し替え作業が面倒なので今回は割愛(苦笑

 複雑な構造とは言っても、もともとシンプルかつ合理的なデザインなので、意外とすんなり組む事が出来る良作です。

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)