アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ToHeart2 イルファHMX-17a DVDジャケットバージョン

 タキ・コーポレーションというと、クオリティは低いくせに、値段だけはやたらと高いLD-BOXを出していたメーカーってイメージしか無いんですが、最近はドラゴンボール関連のトイとかも出していて、多角経営なのかなぁ?
 とか思ってたら、いきなりエロフィギュアですよ。
 なにせ商品名からしキャストオフ・フィックネスフィギュア(全高25㎝ 衣服の脱着可能)ですからね。
 キャストオフをウリにしたフィギュアは今までもいろいろありましたけど、そのものズバリ『キャストオフ』と名乗ったのって、これが最初じゃ無いかな?
 で
 最初に見たサンプルってのがスゴイぐだぐだで、これはとてもお客に勧められるレベルじゃ無くて、絵に描いたような「キャストオフ以外ウリがないダメフィギュア」だと思ってたんですが、現物が届いたらマジびっくり。
 全然別物じゃんこれ。
 というか、BOXの裏面に載ってる商品写真とすら、完全に別物ですよ。
 試作段階で良かった商品が、量産段階でダメダメになるってのは良くあるけど、その逆ってのは珍しい。
 作り直して無いマジで?



 キャストオフフィギュアには良くあるパターンですが、着衣状態ではかなりふくよか(婉曲表現)に見えます。
 ええ、この時はそう思っていたんですよ……

 第1段階、エプロン排除!

 第2段階、Bパーツ排除!
 両手のポーズが「まいっちんぐ」っぽい(笑


 服の形が崩れるのを防ぐ為、プラジャーは服を脱がせてから装着する構造になってます。全体的に、その辺が気配りされており、キャストオフフィギュアに良くある、服の形崩れがほとんどありません。ただ、服の作りや素材の選択がイマイチな為、その辺の配慮が十分活きているとは言い難いのですが。
 そして、ブラジャーが別パーツという事は当然……

 Bパーツ排除!

 付属のマニュアルに書かれているキャストオフ機構はここまで。
 つまりこの先は、自己責任による行為という事になります。





*****

 そういう訳で、自己責任の取れない18歳未満のお子様は、ここから先は見ちゃダメよ

*****











 フルキャストオフ!

 乳首券使用中

 さすがにここはツルんぺタん。まあ、ロボですから。
 どちらかというと、妙に肉感的で艶めかしい腰のラインにこそ注目すべきかと。

 肉の付き方とかが本物の人間の肉体にかなり近い。それもグラビアアイドルとかの作り物な身体じゃなくて、普通の女性の肉体のイメージに近い。正直そのせいでフィギュア的スマートさに欠ける部分があるんですが、エロさという点では、ちょっと普通じゃないです。

 それと、肌の表面が滑らかじゃ無いんですよね。ちょっとゴツゴツしている。
 わざとやっているんじゃなくて、単なるクオリティの問題な気がするんですが、怪我の功名というか、このゴツゴツが逆にフィギュアっぽさを軽減させて、さらにエロさをアップさせてます。

 いやー、これは予想外の超大穴でした。
 確かに、クオリティ面では多少難点もありますが、このエロさんは、そんな物全てを吹っ飛ばすパワーがあります。

 つーか、よく考えたらメイドロボなんだから、人間らしい肉体とか変だろう?
 本当なら、いかにもフィギュアですという作りの方が正しいんじゃないのか自分?(笑

ToHeart2 イルファHMX?17a DVDジャケットバージョン

ToHeart2 イルファHMX?17a DVDジャケットバージョン