アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 FG ガンダムエクシア

 今日は夜に更新出来そうにないで、ちょっと早めに更新。






 可動範囲はファースト時代と同レベルか、ちょっと上くらいですかね。なんちゃって可動だったSEEDコレクションシリーズとは全くの別物です。
 プロポーションも上手く纏まってますし、これで¥500ならお得な買い物だと思います。
 バンダイホビー部にしては珍しく、コストは二の次で作られたという話も頷けます。
 これで手首が可動してくれれば文句なしだったんですが……手首が可動しないと、武器のポーズが限定されるんで、結構白けるんですよね。
 武装はロングブレイドとショートブレイドが各1本ずつとちょっと寂しいですが、番組放送開始前のプレキットとしてはこんな所でしょう。
 まあ、実際にアニメ見るまではなんとも……ね(苦笑

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)