アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

天元突破グレンラガン 1/8 スタチュー ヨーコ(コナミ)








 今となっては、若干の懐かしささえ感じさせる初期型ヨーコさん。
 スペースヨーコさんや、生きながら伝説となった読子ヨマコ先生に比べると、インパクトやエロさをあまり感じない辺り、慣れって恐ろしいですね。
 コナミという事で、出来はさほど期待してなかったんですが、これがなかなか。
 ぼっきゅぼんなヨーコの明るいエロさがよく表現されてます。


 そして、現代の標準装備とも言えるキャストオフ機能も当然の搭載。


 ただし、あくまで「部品を外すと、結果としてキャストオフになります」というレベルの物なので、外すには多少の工作が必要です。
 とりあえず自分は、ブラが外れたところで妥協しました(苦笑
 慣れない人がやると、肉体への致命的なダメージや、ブラが再利用不可能になる可能性が高いので注意しましょう。



 ちなみに頭のかんざしは、非常に判りにくいところに入っているので、「不良品だ!」と店に怒鳴り込んでくる前に、よく商品を確認するようお願いします。ええ、本当に、自分も最初は全品不良でまた回収かと思ったくらいですから……つーか、多少は考えてくれコナミ