アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 デスティニーガンダム

 MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)が出るからって訳では無いのですが、今更作ってます。
 まあ、メーカーや流通相手に、MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)の奪い合いを展開して疲れ切ったというのは事実ですが。去年のMG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)の時より状況酷い感じですよ。








 歴代ガンダムからパーツをかき集めて作った、パッチワークのようなデザインですが、本体そのもののデザインは意外とシンプルなんで、背中のバックパックを取り払うと、『こっちの方がカッコイイんじゃないか?』なシンプルかつスマートなガンダムが出現します。
 ギミック一杯、強そうな装備一杯という営業上の要請も判りますが*1、なんだかんだ言っても、大河原デザインは偉大だよなぁ……と。

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

*1:本当は、そういう方法でしか強さや格好良さを表現出来ない製作サイドの問題なのだが