アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

蒸着!

 宇宙!

 刑事!

ギャバン!!

 レーザーZビーム!

 レーザーブレード!

 ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン♪

 ギャバンダイナミック!


 サイズはミクロマンと大体同じくらいでしょうか、雰囲気もミクロマンにかなり近いです。
 中の人の都合でプロポーションがイマイチだった装着変身 宇宙刑事ギャバンとは異なり、短足なプロポーションを見事に再現してます(笑

 股関節はボールジョイント、肘膝は2重関節、首、腹、腰、足首、爪先も可動。人間に可能なポーズなら、ほぼ再現可能です。これくらいの可動は、最近のアクションフィギュアでは珍しくありませんが、コンバットスーツという素材は、違和感を感じさせないという意味では、予想以上にアクションフィギュア向きですね。
 レーザーブレードは上記の通り、3種が付属。
 手首は握こぶし、剣用2種、ビーム用平手の4種が付属。
 目の有無で顔も2種類あります。
 塗装は若干粗めですが、それも特撮スーツっぽさを醸し出してナイスですね。

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン