アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ACTION WORKS 宇宙刑事シャリバン

赤射!

 宇宙

 刑事

シャリバン!!




 クライムバスター!


 レーザーブレード!

 シャリバンクラッシュ!!

 イガ獅子の剣って、使う時に決めゼリフあったっけ?
 どうもこの剣の記憶って薄いんだよなぁ。


 さて、1日あけてシャリバンです。
 基本的なギミックは先日のギャバンとほぼ仕様。写真を見ると判りますが、胸部のパネルが左右にスライドする事で、前方への腕の可動範囲を広げるギミックが仕込まれています。これはなかなか面白いですね。
 クライムバスターはイメージより小さい気がするんですが、もしかしたら映像ではなく、当時持っていたオモチャのイメージかも。自分は持ってなかったんですけど、従弟が持ってた奴をぶっ壊した記憶が……(苦笑
 手は通常の握り手以外に、レーザーブレード用とクライムバスター用、あと平手が付属しています。困ったことに、レーザーブレード用の手だとイガ獅子の剣を持たせられないんですよね。写真ではクライムバスター用の手を使って撮影していますが、安定が悪いので作中のように二刀流でチャンバラポーズという訳にはちょっと行きません

 それと、箱を開けたら右手前腕部の装甲が外れていました。自分は接着して直しましたが、同じような接着不良や、塗装のはみ出しの問い合わせが若干出ているようです。どうやらこのシリーズ、クオリティ管理に若干問題があるみたいです。

 次はウィンスペクターという噂なのですが、こんなクオリティ管理では、今から不安だなぁ。

ACTION WORKS 宇宙刑事シャリバン

ACTION WORKS 宇宙刑事シャリバン