アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ぷにコレ 夢のクレヨン王国 シルバー王女

 ゴメン昨日の俺、やっぱウソはダメだわ。
 昨日は、ようやく手に入れたぽぷりちゃんって事で自分を騙したけど、これはダメだ。
 このシリーズ、まったくクソだわ。
 ちょっと言い過ぎたとは思うけど、とても褒める気にはなれないねぇ……





 素体のフォーマットを優先させたものだから、元となったキャラクターに全く似てない。
 フィギュメイトと違って、ちびすけマシーンによるキャラクターのリファインが悪い方向にしか作用してない。*1
 これでは、単に同じ服を着て、同じ髪型をしているだけであり、それは単なるコスプレだよ。
 大体、もともと三等身のシルバー王女を、無理に五等身にしたりしたらどうなるか誰か考えなかったのか?
 自分もこの業界長いんで「もともとディフォルメされているキャラクターを、さらにデフォルメする」のがどれくらい大変か知ってるけど、なら、それはキャラクターのチョイス段階における企画の失敗と言わんか?
 これなら、バンダイから当時発売されていたドールを探した方がまだマシだ。

ぷにコレ 夢のクレヨン王国 シルバー王女

ぷにコレ 夢のクレヨン王国 シルバー王女

*1:断っておくが、ちびすけマシーン氏に含む所がある訳ではない。だいたい、ミィ様信者に悪い人間がいる訳がない