アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット)

 長射程大火力高機動の割には、クセが強すぎて使い辛いヴァイスリッター。OGでヒット&ウェイ覚えてからは随分と使いやすくなったものの、相方のアルトアイゼンが格闘戦専用機なものでツイン攻撃がやりにくいったらありゃしない。結局最後はランページゴースト発射装置になり下がっちゃうんですよね……




 こうすると、なんだか破裂の人形みたいだな。

 曲者オクスタンランチャー。
 手首や肩は耐えられるのですが、肘関節が予想通り支え切れません(笑

 いつまにか標準装備から消え去ってしまったプラズマカッター。

 設定では極限まで装甲を削った機体なんだが、プラで見ると結構ゴツイな。
 コトプキヤ比較的初期のキットだけど、それまでの蓄積が反映されており、レベルは結構高いキット。
 肘さえ上手く誤魔化せば、オクスタンランチャーも結構取り回せて、いろいろと遊べます。