アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム レビュー

 HGという枠では2度目のキット化となる陸戦ガンダム
 以前はザクとセットで発売という訳の判らないコンポーネントに衝撃を受けた物だったけど、業界的にはエヴァブームに呑まれて割とどうでも良かった事しか覚えてないです(苦笑


 バックパックには180?キャノンを分解して収容可能。アダプターを差し替える事で、ミサイルランチャーやロケットランチャーも収容可能と思われます。

 ちょっとシールドの高さが足りないかな?


 さすがに10年以上経過しているだけあって、キットの内容は格段に進歩してます。奇抜な所はないけど、地味に良く出来ている辺りが陸戦ガンダムらしい。
 残念ながら08小隊関連の展開はこのキットのみで、EZ−8も陸戦ジムも出ないまま、HGUC逆シャアに移行してしまいました。今回キットに収録されなかったミサイルランチャーやロケットランチャーは、多分そっち待ちなんでしょうね。
 いつになるかは判らないけど、今回はジム頭とか出しそうで怖いな(苦笑

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)