アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HMM 1/72 コマンドウルフ レビュー

 スパロボアーマードコアに引き続き、コトブキヤが展開するシリーズ第3弾ゾイド。トミーが良くゴーサイン出したというか、そこまで困ってますかタカラトミー


 ゾイドコア

 背部砲塔は旋回、分離が可能。

 独自解釈のデイテールとカラーリングのせいで、ケーニッヒウルフMKⅡっぽく見えるのはご愛敬。
 サイズは通常のゾイドとほぼ同サイズ。ただし、パーツ数は10倍くらいあるんじゃないかな? コトブキヤのキットは多かれ少なかれそういう所があるけど、正直、箱開けるとかなり萎えます(苦笑
 自走はしないけど、足はもちろん、首、腹、尻尾も動きまくり。コトブキヤにありがちな関節強度の問題も全く無く、しっかりグネグネ遊ぶことが出来ます。
 現在のところバリエーションとして、事実上のアーバイン機であるコトブキヤ ZOIDS コマンドウルフ ゼネバス帝国型 1/72スケールプラスチックキット 流通限定版が発売されていますが、個人的にはコマンドウルフACも出して欲しいところ……そりゃ、本当はランスタッグというか、ランスタッグの中の人が一番欲しいんだけどさ(笑