アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 MG RX-178ガンダムMk-II Ver.2.0(ティターンズ仕様)

 一番好きなモビルスーツガンダムMkⅡだと公言して憚らない自分ですが、これには「正統な黒いカラーリングの」という前提条件が付く訳で、いやー、黒いガンダムって本当に格好イイね。
 二十数年前、テレビで始めて目の当たりにした時の衝撃は、あの、妙に軽いバルカンの発射音と共に今でも忘れられないよ。


 色違いとはいえ、二日続けてのガンダムMkⅡなので、今日はさらっと。
 MG 1/100 反地球連邦組織(エゥーゴ) 試作型モビルスーツRX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)との違いほとんど無く、アクションベースが付属していないかわりに、お値段はこっちの方が若干お安くなっているくらいです。腰の関節は一応改善されていますが、後付だけあっていろいろと無理が生じており、まあ、可動範囲が多少広がった程度に思っておくのが無難でしょう。
 昔は3機揃えるなんて真似も出来たんですが、さすがにこの歳になるとそんな時間捻出出来ないなぁ……