アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 ランチャーストライクガンダム レビュー

 デュナメスもそうだけど、長距離砲戦仕様のガンダムはなんで緑色なんでしょうね。
 ブラストやバスター、カラミティもみんな緑だけど、この固定観念は一体どこから来てるんだろう?
 レオパルドから……って訳じゃ無いよなあ。

 1/100 ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)に比べると、デザインのウソが少ない分だけ、プロポーションの乱れが少ないですね。


 アグニの重さで微妙に傾いているのはご愛敬。


 アグニとバックパックを繋いでいるアーム、それとストライクの肩の可動範囲が広く取ってあるので、大物の割には取り回しの不便はありません。

 バッテリーに致命的な問題を抱えているのに、タダでさえ大電力を消費する大型ビーム砲を搭載するのもどうかと思う訳ですが。ザフトが当面フェイズシフトを使ってこない事が判っているのだから、実体弾系で固めたストライカーパックがあっても良かったんじゃ無いかなぁ。