アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HG ガンダムデュナメス


 砲戦仕様にもかかわらず、カラーリングや腰回りのデザインのせいか、どちらかと言うとガンダムナタクに見えますね。肩のアーマーはデスサイズヘルですが。
 ビー玉の前にある突き出し部分がちょっと大きすぎる気が。

 ケツの白い棒はビースサーベル。けど、ビームピストルは付いてません。なにか武器が足らないのは、最近のHGでは定番って感じですね。



 フルシールド状態。

 シールドは肩固定ですがフレキシブルに可動するので、写真のように半身を覆った状態でライフルだけ突き出したりも可能。
 ライフルの先端にはマズルブレーキみたいな物が*1 ビームライフルで何の役に立つのかよく判らないですが。

 バイポッドは差し替えで開閉が選択可能。

 サーベルは手に持つことが出来ますが、刃が付いて無くて実に中途半端。


 額のカメラはアニメ同様に可動しますが、このスケールではほとんど変わりません。
 まあHGとしては普通の出来ですが、武器が足らないせいで、作った後に損した気分にさせるのはどうかと。
 まあその辺は、バンダイ内部でいろいろと事情があるみたいですが。

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

*1:サプレッサーか?