アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

超合金魂 GX-39 バイカンフー


『早くロム兄さんの所に行かないと』

『へへへ、そうは行かないぜ』
『あ、ギャンドラー!!*1
『俺と一緒に来てもらおうか』

『バカにしないで、私だってキライストールの娘です! たあっ!』

『きゃあ!』
『口ほどにも無い。ではさっそく、ギガパルスのフィギュアみたいにあんな事や、こんな事を……』
『あああ、助けてロム兄さん……』
『誰も助けになんか…………』

まてぃ!!

どんな夜にも必ず終わりは来る。闇が解け、朝が世界に満ちる時、人それを「黎明」という*2
『だ、誰だ!』

『貴様らに名乗る名前はないっ!』

 シャキン!
『ロム兄さん!』
『大丈夫かレイナ! おのれギャンドラーめ! とおっ!』

『剣狼よ!』

『時間が無いのでちゃっちゃと行くぞ!天空宙心拳二刀一刃! 運命両断剣・ツインブレード
 カキーンッ!

『ふふふ』
『ば、バカな流星が折れるなんて!』
『愚か者め、いきなり必殺技を使うのは、必殺技が破られる時だと言う事を知らないのか!』
『そうだったのか、ならば……』
剣狼よっ!

光のエネルギーが頂点に達すると、剣狼は次元の壁を超えケンリュウを呼び寄せるのである


ロムはケンリュウと合身することによって、その力を数十倍に発揮できるようになるのだ

『闇ある所、光あり。悪ある所、正義あり。天空よりの使者、ケンリュウ参上!』


『て、てめぇは! スパロボだと妙に使い勝手がいいケンリュウ!』

『余計なお世話だ! くらえ天空真剣・円月斬り!』

『な、なにぃ!』
『合身システムのせいで、上半身の可動範囲が1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)以下のお前が、横回転に弱いのはとっくにお見通しだぜ!*3
『ならば!』
天よ地よ、火よ水よ……我に力を与え給え!
パーイルフォーメーション!!

ロムの意思を受け剣狼が空中で光となり

時を超え、次元を超え、メタモルフォーゼパイルフォーメーションは完成する

イカンフーは地上全てのエネルギーとシンクロし、自然現象さえも変えるパワーを出す事が可能となる!

『マドクター基地の奥深く いかりの鉄拳悪を撃つ♪』*4

『剣狼よ!』
『ぎゃー!!』

 こうして、ギャンドラーの魔の手はロムの活躍によって阻止された。しかし、またいつギャンドラーが襲ってくるか判らない。負けるなロム!戦え、ケンリュウ、バイカンフー!!



 レイナたちのサイズはこんな物ですか。二人とも手首パーツがたくさん付属しているので、写真のように剣狼を持たせたり、いろいろなポーズを取らせる事が出来ますが、妙に関節が硬いので、いつ折れるかヒヤヒヤ物だったりします(苦笑)
 可動はミクロマン等と同じくらいですね。
 ケンリュウとバイカンフーに関しては、合体を楽しむ物と割り切った方がいいでしょう。ケンリュウはともかく、バイカンフーは格好つけたまま突っ立ってるのが精一杯です。それこそ、ゴーディアンのOP映像におけるガービン並に(爆
 ゴットハンドスマッシュ用の手首とかも付属しているんですが、いかんせん身体の方が付いていかないので、思いっきり宝の持ち腐れになってます。
 とは言え、これを見るとどうしてもブルージェットとロットドリルが欲しくなるのが人情というもの。その時は、ガルディ兄さんやキナ、そしてディオンドラ様がボーナスキャラとして付属していると嬉しいなぁ。

超合金魂 GX-39 バイカンフー

超合金魂 GX-39 バイカンフー

*1:手短にいたんで代役

*2:第1話はとにかくこれと決まっている。そういう意味ではスパロボIMPACTは邪道だった

*3:腰は当然として、肩もほとんど動きません

*4:間違うにも程がある