アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1

 いつも通りヘタレなんで、塗装も何も無しで。
 それでも二週間かかった〜
 waveのキット作るのWAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ以来か。人型ロボットとなると…………ミミー・サルペン准尉用ライデン以来だな(笑
 そういえば、ワンマンレスキューってなんで単行本化されなかったんだろう? それとも、知らない間に発売されてた?

 スミ入れくらいはした方がいいと思いますが、それ無しでもこんなにカッコイイのはさすがモーターヘッド。waveも伊達や酔狂でレッドミラージュばっかり作ってきた訳じゃ無いですね。


 ランダムスレートは開閉可能だけど、ちょっと浮き気味で、閉まりが悪いです。
 見ての通りのハイヒールなので、接地力はほぼゼロ。ちょっとでも重心がずれるとすぐひっくり返ってしまいます。
 二重関節こそ採用していないものの、足の可動範囲はかなり広いのに、せっかくの可動もこれでは宝の持ち腐れですな(苦笑

 肩は意外と動くのですが、肘はほとんど動きません。派手な剣戟ポーズはちょっと難しいですね。

 とまあ、ブツブツ苦言ばっかり呈してますが、もともとモーターヘッドのキットなんて、可動は二の次であってしかるべき物ですからね(苦笑
 これだけの再現性の高いキットを、この価格で出してくれただけでも十分というものです。
 スナップフィットでは無いですが、組み立てはかなり素直で、コトブキヤのキットを作るよりも楽なくらいです。自分のようにボークス等のガレージキットに手を出しかねている人間には手頃な一品なので…………さっさとSR3出そうよWave(笑
 

WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 初回限定版

WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 初回限定版