アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

メモ

 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_12_21
 えー、現状聞いている話では

    • 注文数が予想を大幅に上回った為、3月の初回時点での完納は不可能。
    • 4月を目処に二次ロットを予定している。
    • 二次ロットの時点で、注文分は間違いなく完納する。

 だそうです。
 初回と二次の割合は5/5か6/4くらいという話しですが、数が足らないようなら、小売店どころか問屋をブッチギってでもアマゾン完納を目指すってのが最近のクオリティなので、多分アマゾン辺りは完納か、それに近い数字が提示されるんじゃないかと。
 最近アマゾンが発売日や受注数を守らないメーカーに「違約金払え」とか言い出したらしいんで、まあ、必死になるのも仕方ないとは思うんですが……アマゾンではダダ余りの商品が、こっちには入荷すらしなかったりするなんて場合もあるんで、正直勘弁して欲しいところではあります。