アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ドレッドノートガンダム


 当時はさほど気にならなかったけど、今見ると結構地味なキットですなコレ。
 最低限のレベルはクリアしているけど、色分けをシールに頼ったりと雑な部分も目立つ。
 やはりMSVは金かけられないのか? 

 複合兵装防盾用のビーム刃はHG 1/144 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)から流用しろって説明書に書いてあるけど、それってどうなのかなぁ?

 背部のドラグーンは取り外し可能。


 色のせいもあるんだろうけど、ドラグーンというよりタンギーというか、カニだなこれは(笑
 つーか、背中にカニ背負ってるって、どこのカニアーマーだよ(笑

 ビームリーマーは

 差し替えで展開可能。

 まあ、原作も人気やインパクトの点では、従来のアストレイに比べて正直弱かったですからね。
 良くも悪くも、こんな所なのかもしれません。