アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

らき☆すた らきすたフィギュアコレクション


 予想より小さいな。サイズ比較は近所に転がってたぽんこつメイド(ぉ
 ¥400と、最近の相場から考えると随分安めなんですが、それにしても小さい。
 いくら「女の子はちっちゃい方がイイ」とは言っても、限度がある訳で<それ意味違う

 もうちょっと性格悪そうな顔の方が好みなんだが。

 右手を本?に差し替え可能。

 ゆたかの特徴をちゃんと捉えてますが、バリや塗装の仕上げがちょっと粗め。

 ちなみに、背面はこんな感じ。
 背中にパイプをぶっ刺して台座に固定します。髪が長くて背中が見えないこなたに至っては、後頭部に大穴が開いてます(笑

 差し替えはお弁当箱


 差し替えは学生鞄で割と地味。

 みゆきさんのメガネはクリアパーツで再現

 みゆきさんの差し替えも、かがみと同じく学生鞄。ここはもう一捻り欲しかったかも。

 多分最初で最後の立体化じゃないかと危惧されるななこ先生。これもちょっと仕上げが粗いです。

 差し替えは左手。地味ですが、それっぽさは出てますね。

 ちなみにシークレットはあきら様らしいですが、自分はBOX買いしても出ませんでした。
 シクレとかSPとか言いながら、BOX買いだとフルコンプするのが当たり前な最近のトレーディングフィギュアにしては珍しく手強いです。
 ま、別にあきら様は欲しくないので、これ以上は買いませんが…………やっぱ、らき☆すた らき☆すたフィギュアコレクションVol.2 BOXのシークレットは白石なのかなぁ?
 全く話は変わりますが、あきら様の中の人って、るりかの中の人と一緒だったんですね。常時リソース不足さんに言及されて、改めて昔のことを調べてて今更気がついたんですが(笑 
 自分も三石声の酒飲み姉さんが出て来たら間違いなくBOX買いコースですな。原作ファンには不評だけど、意外とアニメオリジナルの脇役が面白い作品だったなぁ。伊達や酔狂で、当時はまだ珍しかった聖地巡礼で広島や名古屋まで行った訳じゃありません(爆*1

らき☆すた らきすたフィギュアコレクション (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOX

らき☆すた らきすたフィギュアコレクション (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOX

*1:実際は、別の用事で行ったついでに寄っただけだけど。今でも名古屋港水族館に行けなかったのは痛恨の極み